傑族構成・稽古場日記

神奈川県大磯町より発祥した社会人劇団「傑族構成」の活動を伝えるブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アリババと40人の盗賊。稽古日記②

めっきり寒くなって喉が痛みましたが、皆さん暖かくしてますでしょうか?守屋です。

さて、本日、日曜日も単身稽古して参りました。
千葉音楽教室クリスマスコンサート『jet Sound Galaxy Concert 2010』
その稽古場が大船にあるんですが、駅から稽古場まで歩いて向かってる途中「ん?」と思った事があったのでまず、
それから。。

matsui.jpg



・・・・・・・・なんですか、これ。 



「ひとつ進歩です」



この顔は・・・


「あ~マツイね・・・FIREのCMでてるよなぁ・・・」 (1回、通りすぎる)

「え?」(もう一度戻って見る)

マツイってこんな顔だったけ???



おかしいと思ったのは、俺だけ?
ま、いっか。



ええと、今日は11時からシャインズの皆と、自主練して、生徒さん達を交えての稽古は13時から行いました。
まず、ミュージカルという事で、劇中歌の練習をパート毎に別れて行い、それから「劇団 四ッ葉屋」のえりりにダンスの振り付けをして頂きました。

kashira.jpg
写真はボールペン使って必死に音程とってるト・コ・ロ


まず、「歌」はじめはどうなる事かと心配していましたが(なにせ、私楽譜が読めません
事前の自主練でのあぢゃ(番ちゃんの奥様)の「絶対に自身のある絶対音感(笑)」を用いての稽古が功を奏し、練習もスムースに進み、なんとかカタチにはなってきたと思います。

まず、発声練習が楽しかった♪
あぢゃがリードで、カウントをとりつつ、
 「あ~あああああああああ~♪」 (例の音楽教室のCMのアレです
どんどん音程を上げていくんだけど、生徒さん達と輪になって一同に声を出してくウチに、えもいわれぬ壮大な「パワーイメージ」が出来上がったようで、一気にテンションが勝手に上がっていく感じがたまらなく心地よかったのであります。いやぁ、すごかったあああ。コレは、ウチの稽古にも是非取り入れたいです。
 もしもピアノが弾けたなら (by・銭ゲバサンタ)

ほんと、なんか、子供たちのパワー感があったわぁ。。

そして、ダンスのお稽古。

えりり女史にそれこそ一からダンスをつけて頂き、「盗賊チーム」の皆も、生徒さん含め、一生懸命頑張って覚えました!もう、第一段階はバッチリ、だね?
 ま、俺は踊らねえけどね。 

で、あっという間に稽古終了の16時となりまして、今日も無事に稽古終了!!

いやぁ、小さい生徒ちゃんたちが、稽古場でくすぐり合ったりして「きゃははは」してると、つい目で追ってニヤニヤしてしまう・・(32)
だけど、自分の伴奏になるとガラっと表情を変え真剣な眼差しで楽譜を見つめる。

終始、関心しっぱなしの一日でした。。

子供にはかなわん。。。

スポンサーサイト
  1. 2010/11/28(日) 21:41:54|
  2. 稽古日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

傑族くん

Author:傑族くん
社会人劇団 傑族構成です。
神奈川県の大磯町を中心に活動しています。再始動後初の公演に向けて役者やスタッフを募集しています!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (215)
社会人 劇団 (12)
稽古日記 (42)
広報/運営 (11)
公演レポート (4)
告知 (4)

参加希望/質問など

あなたも「傑族」となって、私たちと一緒に活動しませんか?傑族構成では役者やスタッフを募集しています。まずはお気軽にご連絡ください♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

そろそろやるよ(はやくやれ)

傑族候補

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。