傑族構成・稽古場日記

神奈川県大磯町より発祥した社会人劇団「傑族構成」の活動を伝えるブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まじはずかしかったんだけどー

なんかこんな時間なのにさっきからインターホンがピンポンピンポン鳴ってます。



超悪質なピンポンダッシュかと思ってその都度外に出てるんですが・・・



誰もいない。




部屋に戻ってパソコンかたかたやってるとまた・・・




ピンポーン。

ドアを開けて周りを見回すけど誰もいない。




また部屋に戻るとピンポーン。

うち8階なんですよ。。。バケオかしら。。。;;
そんなこんなで暑くなってきて早々背中のぞくっとなる怪談からスタート。
多分インターホンぶっ壊れてます。こんばんは。制作Dです。


こないだ、コンビニで買い物して外に出ると
そこにはうら若き女性達が群れをなしてワイワイ騒いでました。

「マジはずかしかったんだけど~~~!!」

なんていうか、発音がすごいんです。まぁ珍しいことではないですけど。
なんて説明すれば良いかな。「マリーアントワネット」って口に出してみてください。
ちょうどマリーアントワネットっていう抑揚と同じようなアクセントで
「マジはずかしかったんだけどー」

まぁ、僕はなんていうんですかね。別に語学に精通している訳でもないし、
どちらかと言うと言葉って進化して行く物なので多少の(いわゆる)言葉の乱れは
新しい文化の模索くらいに考えています。だから発音はそんな気にならないんですけど、

どちらかというと、「だけどー」って言うからには何か話の続きが省略されていると思うんですよ。
そっちの方が気になる。

普通の「○○だけど」とくれば、その前の文をうけて、通常ならこうするところを、
(そうせずに)このようにしたという話が続く訳ですね。
例えば「とってもおなかが減ったんだけど、暑くて何も食べる気がしない。」とか。
普通ならおにぎりを食べれば良いんですけど、それができない。それをしない。
ってな文章が後に続く訳です。

彼女はその珍妙な発音の後に何を省略したんでしょうね。あまりにもヒントが少ないんですが、
恥ずかしかったというからには恥ずかしい思いをしたんだけど、
通常ではないことをしたんじゃないか。と類推する訳です。

「電車の中で牛乳飲んでたらむせて、鼻から牛乳が出てマジ恥ずかしかったんだけど、
それを拭わずにあんぱん食べ続けた」

「誰もいないと思って放屁したら、すぐ後ろに人がいてマジ恥ずかしかったんだけど、
恥ずかしがらずに放屁し続けた」

「カレシとディズニーランドに行ったとき途中で自分が全裸であることに気付いてマジ恥ずかしかったんだけど、プルートと肩組んで写真とってきた」

どれもしっくり来ないんですよね。恥ずかしかったにもかかわらず、
それをフォローすることなくなにかをしてたんでしょ?全く恥ずかしい。

話は変わりますけど、どうでもいい話ってこういうことを言うんでしょうね。
本当にどうでも良い。どうでも良すぎてマジ恥ずかしいんだけど、
この変な流れのまま傑族構成の動画を紹介します。

傑族構成#004 「一発構成」



傑族構成では、現在、稽古に参加していただける役者、スタッフを募集しています。
詳しくはホームページをご覧ください。

なお、ホームページへは当ブログの左下、リンク「傑族構成OfficialSite」よりアクセスできます。

スポンサーサイト
  1. 2011/06/30(木) 04:42:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

傑族くん

Author:傑族くん
社会人劇団 傑族構成です。
神奈川県の大磯町を中心に活動しています。再始動後初の公演に向けて役者やスタッフを募集しています!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (215)
社会人 劇団 (12)
稽古日記 (42)
広報/運営 (11)
公演レポート (4)
告知 (4)

参加希望/質問など

あなたも「傑族」となって、私たちと一緒に活動しませんか?傑族構成では役者やスタッフを募集しています。まずはお気軽にご連絡ください♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

そろそろやるよ(はやくやれ)

傑族候補

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。