傑族構成・稽古場日記

神奈川県大磯町より発祥した社会人劇団「傑族構成」の活動を伝えるブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入園。

南極のでかい除雪車の部品を加工してます。
(多分、若杉しか分かんねーな)

柔です。

書き出しからなんともイルマティックですが、
近頃、周りが「第2子」ブームなんです。

立て続けにそんな報告を受けてたからなのか、
今朝の夢が、でした。


場所は保育園。
朝の忙しい時間みたいで、保母さんも子供達もバタバタしてました。
えぼってる子や、下だけスッポンポンで走り回ってる子。
そんな園児を追っかけまわしている、青いエプロンをした保母さん。

俺はそんな光景を横目に園の奥の狭い部屋へ。

そこは、保母さん達の休憩室みたいな所で
一人の保母さんがパイプイスに座り、
500mlのペットボトルで午後の紅茶(ストレート)
足を組んで飲んでいました。

ボーッと立っている俺と目が合うと、
「とりあえず、中で座ってまってれば?」
と、保母さん。

ここで俺は、
「あ~なんだ、俺は自分の子供を預けにきたんじゃなくって、
ここで働きたくって面接にきたんだな~。」
と、自分の置かれている状況に気づいたんです。

「保父さんか~・・」
と、ボーッとしている俺は、
すでに青いエプロンをつけていました。

そんな俺を、ちっちゃな園児達が、
不思議そうな目で見てました。

・・・・・・・

っと、そこで目が覚めて、
時計を見ると7時25分。

超寝坊、遅刻寸。

まあ、無事に会社には間に合いましたけどね。

はあ~、良かった良かった。


なんだこりゃ?

まあ、そんな夢の話。


 傑族構成 守屋柔。


傑族構成では、現在、稽古に参加していただける役者、スタッフを募集しています。
詳しくはホームページをご覧ください。

なお、ホームページへは当ブログの左下、リンク「傑族構成OfficialSite」よりアクセスできます







  1. 2011/08/31(水) 00:27:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

傑族くん

Author:傑族くん
社会人劇団 傑族構成です。
神奈川県の大磯町を中心に活動しています。再始動後初の公演に向けて役者やスタッフを募集しています!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (215)
社会人 劇団 (12)
稽古日記 (42)
広報/運営 (11)
公演レポート (4)
告知 (4)

参加希望/質問など

あなたも「傑族」となって、私たちと一緒に活動しませんか?傑族構成では役者やスタッフを募集しています。まずはお気軽にご連絡ください♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

そろそろやるよ(はやくやれ)

傑族候補

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

