傑族構成・稽古場日記

神奈川県大磯町より発祥した社会人劇団「傑族構成」の活動を伝えるブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

rejoice

寒い→忙しい→集中力に欠ける→物忘れ酷し→守屋

いやぁ(笑)やっと終わった。。

先週27日日曜日。川崎H&Bシアターにて、傑族構成としては初めての、コント「聖戦(ジハード)」終了しました。
わざわざ観に来てくれた傑族ヘッズ。本当にどうもありがとう。
キムケン(肌・土色) 

しかしまぁ、羽陽曲折ありまして、いつもの様に公演1週間前には解散騒動(本気で・笑)があったり、Dが制作なのに役者やったり、Jは舞台に身体むけたまま動くという快挙を成し遂げたり、俺がゲネで台詞全部抜けたり(人生で初・苦)

まーでも、終わってみれば、それぞれ課題を残した、次のステップに進むにはいい機会だったのかな、と。

結局、Jにはあんまり演出つけられなかったしね?すまんね?

ってもね?どこまでいってもカテゴリーが「コント」
「難しい笑い」だの「グダグダ」だの「アドリブ」だの言われましたが、
素笑造ってやってるのも見抜けないドさんぴんどものハナシは置いておいたとしても、
結局「そこまで」でしかなかった感。

こんなに底辺まで下げて笑い造ってんのにさ。
本番中にドアフォン♪ピロピロ鳴るしさ。

いや俺は「面白かったよ」は酷評だと思ってるし、実際そうだから。

はい。終わった事グダグダ言うよ?(笑)

 
1 (2)
これは26日のゲネ前の電車。
隣のおっさん達の「羽田行くのに間違えて成田に行っちゃった話(すべる話)」で、寝れない、の図。
2_20111130064804.jpg
公開ゲネ(結局誰もいねぇ・笑)で「台詞一行喋って真っ白」の図。マジで芝居辞めようと思った。
3_20111130064820.jpg
3人で川崎の焼肉屋「ジャンジャン」へ。
てか、超ヤバイ。あんな旨い焼肉今まで喰った事ない。叙々苑より旨かった。
本場、韓国の味、ね。
店名の由来は「ジャンジャン・バリバリ」・・・どゆこと?
4 (2)
で、そのまま川崎のホテルでゲネ撮ったビデオ見ながら「俺、集中稽古(遅)」
ここで、本番の8割ができた(笑)あと台詞入れた。
7_20111130070443.jpg
怖くてしょうがないから髪を染めてみた。
6 (2)
本番当日。お手伝いでプチ傑のなっちゃんが来てくれました♪
右からD。赤ちゃん。なっちゃんの友達のきょうこちゃん。で、なっちゃん。
2人とも!わざわざありがとう!受付からビデオ撮影まで、本当にご苦労様。
5 (2)
で、「聖戦(ジハード)」面子。
黒いって言われるから白く塗った俺。
アゴが鋭利なJ。
頭がビショビショなD。

結局、ホテルに帰ってから、「楽しんでる空気感」を出そう。
って事になって、それがまあ、結果的には良かったのかも。
全体的なバランスとか、前後の芝居の流れとか、色々加味して、常にスクラップ&ビルド。

っても、お客さんを喜ばせるのが基本だから(ここ、テストに出るよ)現場のあの感じが正解だったのかもですね。

まー、
ケンケンの選曲はクソ格好良かったし、
飯島さんの動画も撮れたし、
Dは慣れない事頑張ってしっかり仕事したし、
Jは課題てんこ盛りで次に繋ぐだろうし、
でも、あんなピノキオみたいな動きはねぇわなぁ(笑) 
俺はしまぽらねの小原さんとも知り合えたし、
えりりには金平糖もらえたし(笑)で、
見世物として最低ラインでも、まー得るものはあったかな、と。。

ね?


やっと終わって、

今週末からまた次の現場の稽古。

俺もう役者はやりたくないんだよ!  
  1. 2011/11/30(水) 06:53:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

傑族くん

Author:傑族くん
社会人劇団 傑族構成です。
神奈川県の大磯町を中心に活動しています。再始動後初の公演に向けて役者やスタッフを募集しています!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (215)
社会人 劇団 (12)
稽古日記 (42)
広報/運営 (11)
公演レポート (4)
告知 (4)

参加希望/質問など

あなたも「傑族」となって、私たちと一緒に活動しませんか?傑族構成では役者やスタッフを募集しています。まずはお気軽にご連絡ください♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

そろそろやるよ(はやくやれ)

傑族候補

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

