傑族構成・稽古場日記

神奈川県大磯町より発祥した社会人劇団「傑族構成」の活動を伝えるブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

傑族構成合宿2012夏 いかほ

重たくのしかかっていた雲。
暗い夜、雲か空かもわからなかったけど、
ふとしたきっかけで少し切れ間が見えて一等星キラリ。
見失ってた月。こんなに明るかったなんてね。
生きていて良かった。

冒頭になんか意味不明な事かかない時が済まないのか?ってくらい夏。
ガリガリ君食べ過ぎておなか壊していませんか?制作Dです。
アップ遅くなりました。今回は遥か群馬県から夏族構成をお届け!

そういえば、会社の後輩の女の子に、
「うちの動画見てくれた?Youtubeで見れるよ!」
って言ったら
「まじですか!!なんでしたっけ。・・・怪傑一族!!」
とか。

惜しい。惜しいな。
まぁ、会社のデスクにしょんうがのチラシを貼り続けてくれている子だし。

さて突然思い当たった群馬旅行。アタカミの本番収録を目前にして、
主宰知人のオシバイがあるという事で、集中稽古をかねていって参りました。
高崎線直通湘南新宿ライナーグリーン車の旅。

写真 12-08-11 13 21 24
出発直後!鯛飯食うの図

メンバーは主宰、柔、なつを、制作Dと劇団四ツ葉屋のノダさん5人!
もう想像しただけで楽しそうでしょ?行きたくなるでしょ?入団したくなるでしょ?

JR平塚駅13時集合。から3時間かけて前橋に到着!
もうついたら雨でねぇ。

で、見てきました。劇団ろしなんてさんの「わが闇」というオシバイ。

やっぱりでっかいホールっていいよなぁ。
開放感があって、音響とか照明とか難しそう。
演劇小屋の方が好きだけど、ステージはステージで演じてる感でますね。やっぱ。
オシバイ自体はくらいタイトルながら小ボケ大ボケのドタバタ劇(?)
予想をはるかに上回る3時間の上演で、久しぶりにがっつり芝居見た感。

役者の皆さん、それぞれがいい味出してて、色々勉強になりました。
写真 12-08-15 1 50 51
で、記念撮影。写真は制作Dのiphone。集合写真で珍しく写ってない(笑)

18時開演の芝居だったのに、休憩挿んでの3時間はかなりの予想外。
21時過ぎに開場をあとにして、とりあえず近場のご飯屋さんでメシ!
写真 12-08-11 21 42 53
群馬県前橋市のホルモン番長さんにて。
なんか何も考えずに入ったお店で、まぁいい意味でも悪い意味でも古くさい店だったけど、
なにげにホルモンうまかった♪で、生ビールは不味し(たぶんPart3のビール 苦笑)
撮影はノダちんのiPhone。

急いでご飯食べたけど、結局23時のチェックイン!
宿は伊香保の入り口にあるホテル轟っていう古くからあるホテル。
本当に古さは感じたけど、スタッフの方々もとってもいい感じで、安くて、いい。最高。
写真 12-08-11 23 33 28

でもなんでだろうね。宿って、入った瞬間すごく部屋がきれいなんだけど、
荷物おいた瞬間豚小屋みたくなるよね。

さてさて、そんな感じで温泉入って、いつものあれやって床につきました。
なっちゃん、折角の遠出だったのに観光らしい事できなくてごめんなぁ。
次の合宿はもうちょっと観光めいたことしよう(笑)

朝ご飯はビュッフェ形式。
別段豪華ではないけど、意外とうまかった♪
写真 12-08-12 9 11 51

伊香保温泉から一番近い渋川って駅すごいね。
前橋から電車で20分弱しか離れていないのに、電車1時間に1本。
高崎線も本数少ないので、1時間以上時間ロスって帰途につきました。

もうね、ほんとなんかわからないけどぐったり。
写真 12-08-12 14 14 13

で、ここで今回の旅はおしまいではないのだ。
もうごたごたであまりにも稽古時間が少ないので、アタカミの追い込み稽古を
なんといつもの稽古場に戻ってやってきました。

最終稿が出てからそんな日が経ってないもんね。
もうガッツがつに詰め込んでへとへとでしたがとっても充実した週末でした。
ちょっと俳優Dがへたれてたんですが、柔は相変わらずノリノリ、
なっちゃんも確変中、ノダさんもがっつり掴んだみたいでノってきて、準備は万端?
ちょーっと来週の本番収録どうなるかわからないけど、
とりあえず、だんだん近づいてきています。ケツゾクコウセイに。

ということで、いつものあれ。とってもレアな場所から!

傑族構成#031「怪談構成」




  1. 2012/08/15(水) 03:02:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

傑族くん

Author:傑族くん
社会人劇団 傑族構成です。
神奈川県の大磯町を中心に活動しています。再始動後初の公演に向けて役者やスタッフを募集しています!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (215)
社会人 劇団 (12)
稽古日記 (42)
広報/運営 (11)
公演レポート (4)
告知 (4)

参加希望/質問など

あなたも「傑族」となって、私たちと一緒に活動しませんか?傑族構成では役者やスタッフを募集しています。まずはお気軽にご連絡ください♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

そろそろやるよ(はやくやれ)

傑族候補

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

