傑族構成・稽古場日記

神奈川県大磯町より発祥した社会人劇団「傑族構成」の活動を伝えるブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明らかに搾りたてチョコレート

夜勤から帰ったら、犬の声がかすれてて、焦って病院ダッシュして(ワンワンは無事)久々に15分位抱っこしたままだった。から、たまには誰かに心配かけるのも、いいよ、の守屋。


言葉に直したり、話したりするのって、まー、とかくむつかしい。

けど、

叱咤でも、激励でも、なく、

「だって、それが役者じゃん」

(っていうニュアンスの言葉だったと思う・笑)という、一言、が

ものすごく、ボクをスッキリさしてくれたのです。

なんというか、当たり前の(自分はそう思っている)事なんだけど、
それを、なんの構えも無しに(要はきっと、欲しがっても、待ってもいない状態)
で、
プン
と、言われて、しみじみ、

「だよな、そうだよな」

と、思えた感覚が古過ぎて、忘れてた。

そうなんだよな。感覚なんだよな。

ボクは今社会人で、役者なんかやっていません、とか、やってないじゃん、とか、そんなしょっぱい考え、とか、
放射能、とか、
まったり、とか、
美味しいご飯、とか、
渓谷、とか
気がふれるほど抱き合う、とか、
ましてや、キセル予告なんて、
一瞬で一蹴の、感覚、のハナシ。

それだけのハナシ。


あとは、これが、どうか、毎日の仕事の日々で忘れませんように。。。



  1. 2012/11/07(水) 14:32:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

傑族くん

Author:傑族くん
社会人劇団 傑族構成です。
神奈川県の大磯町を中心に活動しています。再始動後初の公演に向けて役者やスタッフを募集しています!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (215)
社会人 劇団 (12)
稽古日記 (42)
広報/運営 (11)
公演レポート (4)
告知 (4)

参加希望/質問など

あなたも「傑族」となって、私たちと一緒に活動しませんか?傑族構成では役者やスタッフを募集しています。まずはお気軽にご連絡ください♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

そろそろやるよ(はやくやれ)

傑族候補

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

