傑族構成・稽古場日記

神奈川県大磯町より発祥した社会人劇団「傑族構成」の活動を伝えるブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BE THERE

満持すジョーカートリプル、守屋。
Do you know my mind? 今年も終わる。

蕎麦も喰った。
TVで、老舗の蕎麦屋で年越し蕎麦を食べてる客にインタビュー。
「今年を振り返って、どんな年でしたか?」
「残念ながら、あまりいい年ではありませんでした。来年こそは・・」

は?

そんな、長蛇の列を並んで、一日4000食限定だとか抜かすクソ蕎麦を、暖かい店内で紅白見る前に家族皆で平らげて、そんな悦の極致のクセにナニが『いい年では・・』だ!!

 じじい。お前に来年は来なくていいよ。マジで。

はいはい。今年はおとなしかったから、来年はヤサグレるよ。YO(笑)

年頭の挨拶では今年は「強くなる」とのたまわりまして、
ジッサイ、更に我慢の連続で、酸っぱい事この上なく、
仕事も含め諸々、こと芝居に対しても思うように行かず、まさに、鳴かず飛ばず、口パクパクの泳げずの魚、
で、ありました。

が、

「どんな1年だった?」

と、最後の最後に、久しぶりに電話してきた同級生に聞かれた時、

「え?うん。普通。別に何も無かった」

と、素直に返す。

強くなれたのか、慣れたのか、
馬鹿になったのか、パカパカになったのか、
知らないけど、

そんな1年でした。

とかく、なんか、すんでで、道も示してもらったし、ラストの今日に魂も救われたし、
なにせ、クソかわいい妹と甥っこにプレデター出来たから良かった事になる訳です。

ミスターパーフェクトでした。J。
更に人に触れました?ね? D。


さて、来年の傑族としての展望。

社会人、である以上、会社組織の一員、ひいては日本の?経済状況?がやっぱり関係してくる訳で、
それは、事実なわけで、
そこが、ゆったり、ふっかり、してない限り(まーする事はないけども)こっちの活動も影響を受ける訳で、
そんなに簡単じゃない、その他諸々の要因、問題、障害も年々増える訳で、
な、訳で。縄刑、で。

情熱に圧をかけているのです。

だから、アホみたいな顔して、

「演劇って楽しい」

なんか、言って居たくないのです。


だから?じゃないけど、しっかり期を見定め、忙しい三人の命を削って、ヘンな枠に囚われず、
気ままに、傑作な面子、します。

週に一度集まって、日頃の鬱憤を晴らす場、なんかにせず、
社劇のパイオニアを志し、来年も頑張って行きます。

コレだけは嫌いにならないように、付かず離れずが、恋の術。


笑 なんのこっちゃ


タガタメ?

唯一無二。大丈夫。絶対生き残る。俺達の為に。


かあぁいいっしょ?
misoka (2)
  1. 2012/12/31(月) 20:23:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

傑族くん

Author:傑族くん
社会人劇団 傑族構成です。
神奈川県の大磯町を中心に活動しています。再始動後初の公演に向けて役者やスタッフを募集しています!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (215)
社会人 劇団 (12)
稽古日記 (42)
広報/運営 (11)
公演レポート (4)
告知 (4)

参加希望/質問など

あなたも「傑族」となって、私たちと一緒に活動しませんか?傑族構成では役者やスタッフを募集しています。まずはお気軽にご連絡ください♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

そろそろやるよ(はやくやれ)

傑族候補

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

