傑族構成・稽古場日記

神奈川県大磯町より発祥した社会人劇団「傑族構成」の活動を伝えるブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

傑子の部屋

それぞれの 歩む旅路の 結び目と 憂う我が明日 傑族構成


詠んでやりました。詠んでやりましたよ一首。1分くらい考えて詠みました。
いや別に何らかの感情が暴走して突き破るように飛び出した短歌ではないのでね、
別に深い意味なんて推察する必要はないんですけどね。


しかしまぁ、何をしちゃってるって、そりゃあんた、ご無沙汰とかしちゃってる傑族構成ときめきプロデューサー 制作Dこと制作Dです。こんばんは。

先日主宰がインフルエンザになっちゃったのもありますし、会社でも体調崩している人が多いんですよね。
ご機嫌いかがですか? 既に体調が悪い方は一日も早く元気になってくださいね!

昨日は高校時代の同級生の結婚式に呼んでいただき、出席してきました。
披露宴会場は横浜のランドマークといえばおなじみ、ランドマークタワーの70階だったんですけどね。
とってもいいお式で色んな感傷に浸って、キラキラお祝いパワーを充電してきました。

通された会場は、一見するとごくごく普通のよさげな宴会場って感じだったんですけどね、
なんか知らないおっさんが偉そうに「かんぱーい!」とかっつって高らかにシャンパングラスを掲げた瞬間、
ブワンブワンとか音がしちゃって、窓が見えちゃって、光が差し込んじゃって、景色が見えちゃって。
やれ相模湾じゃねぇなんじゃねぇが一望できちゃって。
まったくもってけしからんどスケベ演出にまんまとやられましたよ。まじで。あれはずりぃ。

この場を借りましてマジおめでとうとかピース送っときます。

さてさて我々傑族構成はと言いますと、お久しぶりのお稽古タイム。
なにしろJは年がら年中大変そうだし,Dは年末年始てんてこ舞いだし,Mはインフルだしなかなか予定が合わず
お久しぶりの稽古となったわけでございます。

そして今日は何を隠そう、るーるる るるるるーるるってな感じでお客様に来ていただきました。
今回は我々傑族のホームページを見てご連絡頂きまして、稽古の見学に来ていただいたのです。

なんでも、都内で演劇の勉強をされているらしく、これから色々な劇団の稽古風景を見学しようとされている
ココロザシの高い本間さんです!

IMG_4411.jpg


さて、そんななか我々の用意した稽古メニューはというと、
傑族稽古に参加していただいた方には結構おなじみの「マントルエネルギーホール」です。

久しぶりのそれだったので、感覚を取り戻すのに少し時間がかかりましたが,
最後には柔の放つ温かい、いや,熱い?気を手のひらに感じることができました。
(実際どんなことをしているのかは見に来て! 笑)

そして次はこれまたおなじみ、「緊張と解放」。
主宰がパン!と手を叩くと同時に体中の全てを「緊張状態」にしたり、「解放状態」にするっていうやつです。
(実際どんなことをしているのかは見に来て! 笑)

そしてそしてその次は、なんていうのかな。まぁ「エチュード」か。
まぁあんまり内容をこの場で明かすことは出来ないんです
それはもう傑族色の濃い2発で。こういう感覚はひさしぶりだったかなぁ。
(実際どんなことをしているのかは見に来て! 笑)


稽古が終わって本間さんに感想を頂くと。。。
「他の劇団と稽古の雰囲気があまりにも違って衝撃的でした!」
と。ありがとうございます。ありがとうございます。

そんな風に思っていただけたのなら傑族構成の雰囲気をお伝え出来たのかなぁと。
まぁ、どういう風に違うのかはわからないですけどね(笑)

さてさて、そんな感じでした。
おっと、日付が変わって病的な時刻になっていますが、昨日は2月3日!そう。節分のなんとかって言う日ですね!

というわけで。

チェックディスアウ!

傑族構成#33「節分構成」



  1. 2013/02/04(月) 04:19:58|
  2. 稽古日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

傑族くん

Author:傑族くん
社会人劇団 傑族構成です。
神奈川県の大磯町を中心に活動しています。再始動後初の公演に向けて役者やスタッフを募集しています!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (215)
社会人 劇団 (12)
稽古日記 (42)
広報/運営 (11)
公演レポート (4)
告知 (4)

参加希望/質問など

あなたも「傑族」となって、私たちと一緒に活動しませんか?傑族構成では役者やスタッフを募集しています。まずはお気軽にご連絡ください♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

そろそろやるよ(はやくやれ)

傑族候補

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

