FC2ブログ

傑族構成・稽古場日記

神奈川県大磯町より発祥した社会人劇団「傑族構成」の活動を伝えるブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネガ&ポジ

今日は月が見えなかった。

久しぶりに仕事から解放された休日。
稽古の前にちょっとだけ時間の余裕があったのでぶらり。夕暮れ時の桜木町で買い物。

こんなところに居るはずもないのに。

まじファッキンご無沙汰しております。
実際に会えるアイドルOIS48こと傑族構成からやってきた 制作D です。

ほんとご無沙汰しまくっちゃって今更どの面下げてブロギングすればいいかわからず
画面開いて最初に思い浮かんだ「たからもの」っていう言葉にまつわるエトセトラを
つらつら考えていたんですが、気の利いた叙述ができなくって1から書き直し。
で?っていう(笑)まじ、で?っていう。。。(笑)

さてさて今日はケツゾク稽古の日。
なにやら主宰はお仕事で欠席ってなわけで、柔と密室で2人っきりでアレしたわけなんですが、
いつものように大磯駅に迎えにきてもらった時の車内にて

それこそいつものように柔のウォークマンに詰め込まれた数多の音楽から
ピックした曲を一方的にリコメンドしてもらって稽古場に向かうんですが
ふと物思いにふけって。

なんかまたちょっとわかった気がした。

例えばポジティブシンキングって単純に「現状肯定」なだけな気がしてて、
新しいものを生み出すには向いてないからあんまり好きじゃなかった。
創造するにはまずはまず否定から。
そう思ってポジティブシンキングって避けてきたんだけど、
本当のポジティブシンキングに気付いたというか。
なんか自分に対する自信の持ち方がわかってきたというか。

「そのままでいいんだよ」
って言ってくれたことが本質的に理解出来た。うん。出来たと思う。
んで、ちょっと今までの俺にちょっと反省しつつ、さらに感動しつつ。

わからなかったことも、ふっとその解決の糸が見えるとつながるつながる。
柔リコメンドなYUKIの曲を聞いても、目の前に広がる田畑を見てるだけでも
「お。そうか!あ?そうか!」って。。。
なんかちょっとずつだけどわかってきてる!成長出来てるよ!


と、まぁそんなわけで稽古スタート!

あ、そうそう、実はまだあんまり公にしていなかったんですが、
近々ある公演の前座でちょっとしたアレをやります。アレ。

さらに驚くなかれ、このMr.ウラカタ。
私、制作Dが流れ的に初舞台を踏むってな暴挙に出るわけですよ。

いやはやまじで暴挙。

(公演についてはもう少ししたら告知するのでしばらくお待ちを!)

そういうわけで自分用の台本を初めて手にしました。
ちょこっとだけ感動したりしなかったり。

今日は主宰が居ないってこともあり、柔と2人で単純に本を頭に入れる作業で。
今まではなんだかんだいってその「作業」すら側で見てるだけだったけど、
実際にやってみると結構大変なんだなぁと痛感。
なんかセリフ飛んだらどうしようっていうプレッシャーを初めて感じました。

まぁ結果的には厳しい感じでないけどそれなりに真面目に稽古したって感じ。
ブログのポスト頻度は落ちてるけど。動いてる。動いてるんだよ!

IMG_9931.jpg


皆様お待ちかねの「傑作なメンツと傑作なメンツにより構成されておるYoutube」の
編集作業も再開します!

まったく問題ない。乱文だなんて気にしない。
THE BEST is yet to come!!
皆様もよい週末を~♪

スポンサーサイト
  1. 2011/10/16(日) 04:14:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<帝釈天 | ホーム | カルマ。>>

コメント

あ、Dおかえり(笑)

俺がいねぇといい笑顔だな(笑)
  1. 2011/10/19(水) 07:14:41 |
  2. URL |
  3. モリゴー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketsuzoku.blog89.fc2.com/tb.php/214-f3986e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

傑族くん

Author:傑族くん
社会人劇団 傑族構成です。
神奈川県の大磯町を中心に活動しています。再始動後初の公演に向けて役者やスタッフを募集しています!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (215)
社会人 劇団 (12)
稽古日記 (42)
広報/運営 (11)
公演レポート (4)
告知 (4)

参加希望/質問など

あなたも「傑族」となって、私たちと一緒に活動しませんか?傑族構成では役者やスタッフを募集しています。まずはお気軽にご連絡ください♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

そろそろやるよ(はやくやれ)

傑族候補

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。