FC2ブログ

傑族構成・稽古場日記

神奈川県大磯町より発祥した社会人劇団「傑族構成」の活動を伝えるブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大規模な稽古の巻

ふと、事情があって先週温泉巡りしてきました。

伊香保 → 川原湯 → 草津

そう。群馬です。
夜レンタカーを借りて、1人でGO!GO! 群馬へGO!GO!ってなわけで、
環八から関越にのってばひゅーんと3時間くらいだったかな。
意外と近いもんですね。

慣れないドライブでしたが、やっぱり音楽ガンガンかけながらっていいっすね。
軽くレビューします。

伊香保:アンダーグラウンド感の否めない古い温泉地。石段で再起なるかといったところ。
一時期伊香保の湯は水道水(笑)ってニュースになりましたが、今ではどうなんでしょうね。
浸かってわかんねーんならどっちでもいいじゃん。って話ですが、やっぱ薬効がなぁ。
なんでも、ホテルに併設された24時間空いてるスーパー銭湯(スーパー温泉?)みたいなところでザブリ。
一発目って言うこともあって良かった。何しろめちゃ広い風呂に1人でしたからね。
でもやっぱ露天はもうちょっと野趣があった方が良いなぁ。

川原湯:ちょっとマイナーですかね。温泉地というにはあまりにも大げさな「路地」。
草津への道すがら、ちょっとよってみるにはいいかもしれません。
ただ、ほんとうにめっちゃ小さいので、ここをメインにするにはちょっとなぁ。
午前中だったせいか、人も全然居ませんでした。王湯という共同浴場に行ったんですけど、
露天風呂(つってもめちゃ小さい)で一緒になったミスターは、
ジーンズ脱いだらブツが出てましたからね。パンツとかもういらなくなっちゃった人。
温泉通っていうものはそう言うもんなのかな。

草津:言わずと知れた超有名温泉地。草津いいとこ一度はおいで。
しかし、結構山の中にあります。群馬の市街地からいい加減山を登って行かなくては。
訪れたのは2度目なんですけど、本当に観光地って感じ。
町並みもキレイだし。内湯も沢山あって温泉好きにはいいかも。
ただ、やっぱり大衆感というかマス感という感じ。
雪が降っててそれはそれで旅情をかき立てられました。

行く先々で~思い出すのは~ あなた~のこと~だと~わか~ってい~ます~
その寂しさがきっと私を旅に連れると思いたい~の~です~
ってかんじ。それはあずさ2号。それは長野。おっけえ。稽古日記スタート。

こんばんはお相手は傑族構成 制作 Dです。
さてさて今回はいつもより規模の大きな稽古!お客さんがなんと2人!!
で、柔が四ツ葉屋さんの稽古に行っていて、マイナス1。でも5!

ご紹介します。

まずはこの人、ご存知の方も多いはず。
しょんうがクイーンの名を欲しいままにフリーで活動中の原口あゆみさん!

そしてお次は、ご存知の方も多いはず。
なっちゃんのお友達!きょうこちゃん!!!

よく考えてみてくださいよ。傑族構成って行ったらね。ドロドロ真っ黒のイメージでしょ?
それなのに、それなのに!今回のエントリーは。

相変わらずの主宰 守屋剛 (♂)
相変わらずの制作 加藤清司郎(♂)
お。若いの!新入かい? 鈴木なつみ(♀)
しょんうがクイーン 原口あゆみさん(♀)
なっちゃんのお友達 きょうこちゃん(♀)

ほらね。圧倒的な女性率!!!!!

ってまぁそんなことでテンション上がっても仕方ないんですが、
なにしろケツゾク的にまれに見る華やかな稽古場@馬場老人憩いの家

とくに公演の予定もないので楽しく真面目に基礎稽古。

おなじみリズム輪っか

んで、集中する稽古。

で、おなじみスジナシと。

主宰も言ってたけど、あゆちゃんなんかさらにグレードアップしたねぇ。
女優さんって感じだわ。ほんと。

なっチャンにもいい刺激になったんじゃないかなぁ。
あと、スジナシで見てられずに自主的に参加してくれたきょうこちゃん。
まじありがとう!

やっぱり、人が多いと稽古に幅が出来るよなぁ。
普通に楽しいしね。

なんかこういうカジュアルな感じ、これはこれでいいよなぁ。
写真はスジナシ「制作D + きょうこちゃん feut.なっちゃん、あゆちゃん」の「映画館のロビー」
なにこのハーレム感(笑)
IMG_7878.jpg

と、そんな感じでぶちかました稽古。
毎回このくらい人数が居ればより濃い稽古が出来るんだろうけどねぇ。

ね?これ読んでくれてるそこのあなた?

あ。動画ね。とってますよ。ばっちり。
ちょっと編集がてんてこ舞いで今もファイル変換中なんだけど、
もうちょっと時間ください。がんばります。

んでー、稽古が終わったその後は。。。?

なっちゃんの歓迎会!(いまさら?)
まぁいつもの感じなら居酒屋とかでべひゃひゃひゃひゃ何ですけど、
なにしろ、2人高校生ですからね。

健全にカラオケでメガポテトがなんちゃら。
IMG_2919.jpg

マジでそんな感じ。プラス告知(しなおし)
我らが傑族構成の役者、守屋柔の客演の告知でっす。

忙しい人も忙しくない人もみんなで観に行こう!
つーわけで、動画やる!

------------------------------------------------------------
vol9_top2.jpg
 
『家 - ウチ- 』
 
作・演出:ササキエリコ
出演:佐々木絵梨子 根本健 ノダマリコ 鈴木勝 甘利直美
   守屋柔(傑族構成)
 
劇団四ッ葉屋第9回公演 第9回神奈川演劇博覧会参加作品
日時:2012年3月18日(日)開場:15:00 / 開演:15:30
会場:神奈川県立青少年センター・多目的プラザ

劇団四ツ葉屋第10回公演
日時:2012年04月28日(土)
会場:新横浜スペース・オルタ

※一部間違いがあり、修正しました。
スポンサーサイト
  1. 2012/02/20(月) 23:58:00|
  2. 稽古日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<夜を創る ~夜の帳・ラナルータ~ | ホーム | for example>>

コメント

おおおお・・・

いいな・・、いいなあ。
楽しそうだなあ~。泣。
いやいや、俺も頑張ってるよ(>_<)
動画、楽しみいいいっ!!
  1. 2012/02/22(水) 00:29:17 |
  2. URL |
  3. ジュゴン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketsuzoku.blog89.fc2.com/tb.php/255-e5be9cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

傑族くん

Author:傑族くん
社会人劇団 傑族構成です。
神奈川県の大磯町を中心に活動しています。再始動後初の公演に向けて役者やスタッフを募集しています!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (215)
社会人 劇団 (12)
稽古日記 (42)
広報/運営 (11)
公演レポート (4)
告知 (4)

参加希望/質問など

あなたも「傑族」となって、私たちと一緒に活動しませんか?傑族構成では役者やスタッフを募集しています。まずはお気軽にご連絡ください♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

そろそろやるよ(はやくやれ)

傑族候補

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。