FC2ブログ

傑族構成・稽古場日記

神奈川県大磯町より発祥した社会人劇団「傑族構成」の活動を伝えるブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

走れダビス

ダビスは激怒した。かの邪知暴虐の王を除かねばならぬと決意した。
ダビスには政治はわからぬ。ダビスは村の牧人である。笛を吹き、羊と遊んで暮らしてきた。

とか冒頭に書いちゃうくらい、それこそ心を亡くして「忙」しい。
忙しいのとかどうでもいいくらいに忙しくて、もうなんなの!って思って
朝ご飯に一つ余分におにぎり頼んじゃうくらい忙しい。はふん。。。
ご無沙汰しちゃうくらい忙しい傑族構成 制作 加藤ダビスです。

忙しいって言うのあんまり好きじゃないんですけどね、おわれておわれて。
今は完全に仕事の事なんですけどね。ちょっと腑抜けてさぼってたら
締め切り間近に迫っててドタバタ追われながらなんとかやっている状態が続いています。
今月はいってから一度も休みがない。。。まぁ、自業自得なのかも。しかたない。

しかしそうこうしてたらブログは愚か、劇団のあれやこれやもすっかり手がつかず、
次の稽古までにナウオンセ〜ルとか自分でのたまってたくせに、全部ほったらかして
全部おりたい。。。寝転んでたい。。。そうぼやきながら、今日が行き過ぎる。。。
ってな感じで、みんなに申し訳ない事しちゃったんですよね。はぁ。反省。


さて!イベントやら何やらあって久しぶりの稽古となりましたが、レポート。
今回も素敵なゲストをお迎えしています!本日のゲストは!

劇団四ツ葉屋から大物女優の「ノダマリコ」さんが来てくれました〜♪
ちなみにダビス、本日の写真一切撮り忘れてしまったので、ノダさんを言葉でスケッチ。

まぁとにかく「柔和」の文字がしっくり来る人で、包み込むような温かさを
全身から放ちながら、プラスしておしとやかで、細やかな心配りの出来る
とっても大人の女性。
だがしかし!舞台に立つや否や底知れぬパワーと技術を持ち合わせたいわゆる
「持っているお方」そんな感じの人です。
なっちゃんもいつもより心なしか打ち解けていた感が。

実はここだけの話ですがね。さっきはゲストと書きましたが、今回はちょっと違うのです。
賢明な傑族ヘッズの皆様にはもうお分かりですね?(にやり)
ふふ。もうちょっと待っていてください。なぁに、告知するにはまだ早い(笑)

ちょっと今回うっかり制作ダビスが稽古開始直前に前述のうっかりが明るみになって、
主宰と緊急ミーティングをしていたので、ちょっと開始が遅くなっちゃいました。
(ノダさんごめんなたい。)

稽古の内容はいたってシンプル。いつものナマエオニと、ヌルポン、からのエチュードと
いつもと比べると少しライトなメニューになりました。(その割には疲れた;)

私制作ダビスがこのノダさんとヌルポンで対峙させていただいたんですけどね。
初対面なのにビックリするほどやりやすかった。
ほんと今までそれほど話した事はなかったんですが、すぐに打ち解けてくれている感じで、
全く気負わずに楽しみながらヌルポンが出来ました。

主宰にも褒められたので、良かった良かった。

ノダさん来週からもよろしくお願いしますね♪

まぁ、今回はのっけからうっかりD兵衛のおかげで変な雰囲気で始まり、
それこそ久しぶりに夜遅くまで主宰と語るなどという事態になったのですけど、
自分で言うのもほんとなんなんですが、こういうのもそれはそれであり。
そして次につなげる。明日につなげる。横に広げる。なかった事にする。平和になる。

自分への教訓も含めて。Don't turn off your light。
明かり消すな。明かり消すな。
スポンサーサイト
  1. 2012/06/19(火) 05:13:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<走れモリス | ホーム | 目一杯手一杯>>

コメント

きゃぁー(>_<)
大物!柔和!おしとやか!大人!
誰が!(笑)
ごめんなさいごめんなさい、緊張しすぎて猫かぶってたのがバレバレ(泣)
四ッ葉屋メンバーがへそで茶を沸かして吹きこぼしてしまう☆です。
でもとても嬉しきです。ありがとうございます!
えっと、次回から少しずつ降ろします。猫。(笑)

ヌルポンひとつとってもそうですが、すごく疲れました。そんで、ものすご楽しかった!です。
勉強させていただきました!させていただくですよ次回からも!
よろしくお願いします!!

で。Dさんの全てがサクサク進んで、休息がとれますように☆
  1. 2012/06/19(火) 23:57:02 |
  2. URL |
  3. ノダ #-
  4. [ 編集 ]

邪知暴虐の王(俺)

ダビスだか、メロスだか、エロスだか。

まー、気負わずに。。
  1. 2012/06/21(木) 03:12:19 |
  2. URL |
  3. モリゴー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketsuzoku.blog89.fc2.com/tb.php/276-c3072b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

傑族くん

Author:傑族くん
社会人劇団 傑族構成です。
神奈川県の大磯町を中心に活動しています。再始動後初の公演に向けて役者やスタッフを募集しています!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (215)
社会人 劇団 (12)
稽古日記 (42)
広報/運営 (11)
公演レポート (4)
告知 (4)

参加希望/質問など

あなたも「傑族」となって、私たちと一緒に活動しませんか?傑族構成では役者やスタッフを募集しています。まずはお気軽にご連絡ください♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

そろそろやるよ(はやくやれ)

傑族候補

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。