FC2ブログ

傑族構成・稽古場日記

神奈川県大磯町より発祥した社会人劇団「傑族構成」の活動を伝えるブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謹んで新年のご祝詞を申し上げます。

旧年中は格別のお引き立てにあずかり厚くお礼申し上げます。
本年も一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

ついでにご無沙汰申し上げちゃってます。傑族構成 制作Dこと加藤清司郎でございます。
いやぁ、それにしても穏やかな天気のお正月を迎えることができましたね(とりあえず関東は)。

ほんと毎年毎年「正月って感じがしない」とかすっとぼけた事言ってるんですけど、
今年も正月って感じがしないとか、すっとぼけた事思ったりして、迎春。春を迎える。

迎春・・・それは、君が見た光。僕が見た、希望。

ふとテレビを見てるとどうもおかしな事を言う人がいる。
「去年は震災の翌年でした。」
とな。
いやはや全くその通りなんですけど,その理論からいうと今年は震災の翌々年になるわけです。
ってかね、もうやめましょうよ。囚われるのは。浸るのは。

もちろん、被災地では復興どころか復旧すらままならない状態。
聞けば未だに仮設住宅に入れない人もいるとか。
想像を絶する不自由を強いられている多くの方々がいるとか。
未だ現世に彷徨えるタマシイがあるとか。
心に負った深い傷を、癒す事はおろか、見つめる事すら出来ない人がいるとか。

言葉にしてしまえば、いつしか一人歩きをし始める。
そういう「つもり」になる。言い訳にする。盾にする。

マイナスからゼロを目指すのではなく,ゼロからプラスをたたき出す。
遺された我々に与えられた試練は、過去の清算ではなく、未来の想像であると。

「傑作なメンツと!」とかっつって馬鹿面下げた田舎劇団のセイサク君が
まぁいけしゃあしゃあと大きく出たなって感じの2013年ビへ年。
物思いに耽るお正月。おめでとうございます。あけまして。


俺はと言えば年末押し詰まってから、突然心にぽっかり穴があいちゃうシンドローム。
これから先どうすればいいんだろう。漠然とした暗闇にふと見上げればまんまるお月様。

見えたね。俺には。
進むべき道。照らすべき闇。灯すべき明かり。ゼロからプラス。
抱えてる不安も、問題も、もやもやも、げんなりもいったん蹴っ飛ばしといて新たなる一歩。

大丈夫、俺はちゃんとここにいる。



さてさて、我々傑族構成もいよいよ動かねばならんと。
能書きいいからさっさとしろよと。

俺らも常々それを考えていて,動いていて,試しているんですけどね。
なにしろ花開かない。実を結ばない。人が来ない(笑)
過去のブログみて、笑っちゃうんですけどね。自分でもよく吹いたもんだと。

まぁとはいってもね。でも俺らこんな事好きでやってるんでね。
「やらなくてはいけない」じゃなくて「やりたい」。

別にだれに指示されたわけでもなく,やったからといってどうとはなく。
だからなんなのかよくわからないけど(笑)それがしたい。

少し肩肘張らずに、志だけもって。
そんなスタンスで2013年も引き続き精進して行こうと思っています。

楽しみ。


言ってるケツから大風呂敷。厚顔無恥。
OK。全く問題ない。


2013年。スタート。
スポンサーサイト
  1. 2013/01/01(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<傑族構成守屋 インフルでダウン | ホーム | BE THERE>>

コメント

迎春、それは~ふれあいの心~幸せの~青~い~雲~!


傑作な皆様の新たな1年が楽しみです。
  1. 2013/01/04(金) 22:02:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketsuzoku.blog89.fc2.com/tb.php/307-ea581584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

傑族くん

Author:傑族くん
社会人劇団 傑族構成です。
神奈川県の大磯町を中心に活動しています。再始動後初の公演に向けて役者やスタッフを募集しています!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (215)
社会人 劇団 (12)
稽古日記 (42)
広報/運営 (11)
公演レポート (4)
告知 (4)

参加希望/質問など

あなたも「傑族」となって、私たちと一緒に活動しませんか?傑族構成では役者やスタッフを募集しています。まずはお気軽にご連絡ください♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

そろそろやるよ(はやくやれ)

傑族候補

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。