傑族構成・稽古場日記

神奈川県大磯町より発祥した社会人劇団「傑族構成」の活動を伝えるブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

慟哭


国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。


この全く飾りっ気のない、何の変哲もない20文字。
そこに秘められた叙情や美意識は無限大だ。
何も考えなくても、無意識のうちに一気にその光景が頭に浮かぶ。

それに比べて僕の吐く言葉はなんて拙いんだろう。
どれだけ字数を使っても、どれだけ回数を重ねても
これっぽっちも伝わらない。伝わってる気がしない。

身振り手振りを使ってみたり、
無駄な抑揚であおってみたり、
形ある物にその悪意を潜ませてみたり。

それでも伝わらない。

焦る。苛立つ。萎える。疲れる。

そして、終わる。

何かの終わりは、きっと別の何かの始まりだ。
なんて変にすかして気取ってみるけど、
やっぱり相も変わらず僕らが望んでいるのは終わらないそれ。

だったらいっそのこと見方を変えて、
終わるからこそ愛おしく思うんだろう。
そんな素っ気ない単純な打算の方が僕に馴染む。

ひさしぶりに空を見上げたんだ。
妙に角張っていたけど、とっても綺麗な青だった。
とっても高くて、とっても遠くて、とっても冷たかった。

ずっと忘れてた。空のこと。

やっぱり少し疲れてんだな。

そして今日、立ったままうまいメンチカツを食べた。
立ったままうまいシメサバを食べた。
うまい酒を飲んだ。そうそれこそ立ったまま。

ドレッドヘアーの音楽好きそうな外人がカラオケを歌ってた。
ホテルカリフォルニアへようこそ!って。
すっごい下手だった。

いいじゃないか。それで。

さて、相も変わらず妙ちくりんな書き回し。名作を引用しても引き立たぬ奇跡の駄文。
Surrounded by the stereo No sound is felt.

はおじぅぶーじぇん。傑族構成 制作 Dです。

やるよやるよからの沈黙。
まぁ、大人ってのは色々ある。それでいいじゃないか。
というわけでちょっと前に主宰から告知のあったアレ。

遠路はるばる四ツ葉屋シスターズ、820のはっちゃんも駆けつけてくれました。

というわけで生で見れなかった人たちのために、全世界に発信!

傑族構成 #036 「余人構成」


スポンサーサイト
  1. 2013/12/08(日) 03:54:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<僕から君へ | ホーム | 鯖缶あります の訳>>

コメント

俺のすべて?

奇跡の駄文、大好きです。
剛さん、お疲れ様でした!
  1. 2013/12/12(木) 07:48:24 |
  2. URL |
  3. ノダ。 #-
  4. [ 編集 ]

私も行ったんすけど…(泣)
  1. 2013/12/25(水) 20:48:57 |
  2. URL |
  3. Shin #-
  4. [ 編集 ]

おくればせながら。。。

ぎゃあす。Shinさんごめんなさい〜;;
  1. 2014/01/20(月) 03:01:37 |
  2. URL |
  3. 年越しD #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketsuzoku.blog89.fc2.com/tb.php/314-7b4786f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

傑族くん

Author:傑族くん
社会人劇団 傑族構成です。
神奈川県の大磯町を中心に活動しています。再始動後初の公演に向けて役者やスタッフを募集しています!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (215)
社会人 劇団 (12)
稽古日記 (42)
広報/運営 (11)
公演レポート (4)
告知 (4)

参加希望/質問など

あなたも「傑族」となって、私たちと一緒に活動しませんか?傑族構成では役者やスタッフを募集しています。まずはお気軽にご連絡ください♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

そろそろやるよ(はやくやれ)

傑族候補

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

