傑族構成・稽古場日記

神奈川県大磯町より発祥した社会人劇団「傑族構成」の活動を伝えるブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蠢動

栄枯盛衰はこの世の常。

この街によく似合う店。そういう意味で妙に活気づいたとある中華料理屋で聞く風の噂。
自分とは違う世界。秒速でなんぼか稼ぐ男の凋落ですら別段驚きもしないのだし。。。

何度か通ってたけど、あるときその店の常連な知り合いにたまたま会って、
店員さんに紹介されただけで、出してくれる焼き豚とメンマ。

一言で「価値観」って言ってしまえばそれまでのこと。

注意深く観察していれば見える、ていたらくな日常と無限の可能性の交差。
いつもよりもう一歩踏み込んだ瞬間に、見えてくる別の顔、別の香り、別の世界。

ブルーレットの彼方に消し去ろうとする僕らが嫌うありきたりな日常は、
自らの極めてまともな論理で、極めて妥当な手続きで作り出していて、
間違いなく僕たちが表面的に望んでいる理想郷への1ステップだったはずで、
作り出して形にしては、たちどころにそれを否定する偏屈な芸術家。
計画性のないマッチポンプ。

ただ楽しくやりたい。
それだけなのに。




・・・もし僕が著名な詩人だったら、もし有名なスポーツ選手だったなら
哲学でも美学でもこじつけて一定の評価があったかもしれない奇跡の駄文。

「あおによし」とくれば「奈良」と続くがごとく「おひさしぶり」を枕詞に
性懲りもなく、本当に性懲りもなくおひさしぶり。

ああ、またあいつか。の傑族構成最後の砦。DだAだの制作君参上。

まぁ、しばらくポストしないうちに色々なことが、本当に色々なことがありました。
「ゆく川の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず。」そんな渦中にありながら
冒頭の口上を平気で口にする狂った「価値観」。


いいな。いいな。にんげんっていいな。


そんな中、先日傑族にゆかりのある方々に久しぶりにお会いしました。
皆さん口々にこのブログについて言及してくださいます。
本当にありがとうございます。


ずっと表示されている「スポンサーサイト」・・・流石にいかんよね。
ちょっと反省。。。と思ってからもうすでに2週間が経過。。。


いいな。いいな。


失礼極まりないって言っときながら、またもコメント承認放置。。。


いいな。いいな。


(Shinさん、ほんとごめんなさい><)


さてさて、そんな僕が今回久しぶりに記事を書こうと思い立ったのは他でもない、
傑作なあいつら(つまり俺ら)の微かな動きをこの目で確認したから。
仄かながらもその熱を実際に肌で感じているから。


今日はおなじみ「あの人」をお迎えしてのフクシカン。
「目と目で集中(仮)」
「ヌルポン」
「『恋文』の本読み」
「エチュード」

たった3時間の蠢き。微かな閃き。でも確かな煌めき。


近いうちに皆さんにもご報告できると思います。
誰も見てないかもしれないけど、震えて待て。





・・・それだけかよ!って?

でんっでんっでんぐりがえして、云々。
スポンサーサイト
  1. 2014/06/30(月) 02:01:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<拍子抜け、ひょーしぬけ! | ホーム | 僕から君へ>>

コメント

あーしっ

ちょっと前の記事に似たような単語の羅列。。。
語彙少ない。。。あぁしっ。。。
  1. 2014/06/30(月) 02:07:40 |
  2. URL |
  3. D #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

以前から拝読していましたが、コメントするのはなかなかハードルが高くてひっそり息を潜めてました。

久しぶりの更新に久しぶりの新作動画の予感?
嬉しくなってうっかりお邪魔してしまいました。

更新楽しみにしています!
  1. 2014/07/06(日) 01:18:25 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

あさこさん、ありがとうございます。
ハードルも何もこんなこの世の片隅(ワールドエンド)になんて出入り自由ですよ。

・・・でもうちら実は動画ベンダーではないのでね(笑)
これからもよろしくお願いします♪
  1. 2014/07/06(日) 14:23:23 |
  2. URL |
  3. D #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketsuzoku.blog89.fc2.com/tb.php/316-43b5893a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

傑族くん

Author:傑族くん
社会人劇団 傑族構成です。
神奈川県の大磯町を中心に活動しています。再始動後初の公演に向けて役者やスタッフを募集しています!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (215)
社会人 劇団 (12)
稽古日記 (42)
広報/運営 (11)
公演レポート (4)
告知 (4)

参加希望/質問など

あなたも「傑族」となって、私たちと一緒に活動しませんか?傑族構成では役者やスタッフを募集しています。まずはお気軽にご連絡ください♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

そろそろやるよ(はやくやれ)

傑族候補

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

